Japanese speaking D-Addicts?

speak whatever language you like here.
harumi

Post by harumi » May 31st, '06, 02:29

EVERYONE: sorry for my loooooooooooooooong reply! :-(
I just realized that I should've sent him a message rather than using this forum!!! :P

lilswtangel: since i'm japanese, zenzen sugoku yo~

xCrow

Post by xCrow » May 31st, '06, 02:48

A little page stretching there. But now, if only I was fluent. XP

lennonmanson

Post by lennonmanson » May 31st, '06, 03:16

何でつまんないのカナダ?友達とかあんまいないんですか?

raphaël
Fansubber
Fansubber

Post by raphaël » May 31st, '06, 04:18

Harumi, I somehow disagree with you, but on the whole, I think you said what needed to be said. :-)

lils thank you very much, I'll see what I can do myself... That would be so cool if I could at last post in japanese!! :cheers:

Post by lennonmanson » May 31st, '06, 10:00

stakakusaki wrote:
lennonmanson wrote:本当だね。。。僕も昨日からこのフォーラム思い出したの。ぜんぜんこのフォーラムが存在すると思わないほど忘れてる。日本人とかはいないのかな?って言うか日本人はたぶん英語へただからこのサイトは入れないね。
日本人一人いますよぉ。俺だが。っていうかさ、俺日本人と話したかった。日本語習いたいと思う外国人ではなくて。
俺も思ったけど、このフォーラムは日本語しかしゃべらないほうがいいと思う。外国人もやっぱ日本語使って、日本人ふりにすればいいって。

s.taka

Post by s.taka » Jun 1st, '06, 02:31

まぁ、そうだろうな。でも僕は日本について話したくて・・ 日本で今はやってるものとか?誰か知ってます?

そう、そう・・ SMAPxSMAPにあのMichael JacksonがBistro SMAPにゲストとして出るそうですよ。放送は来週の月曜、6月5日。詳細はこちら:http://www.sanspo.com/geino/top/gt20060 ... 60111.html

s.taka

Post by s.taka » Jun 1st, '06, 02:35

lennonmanson wrote:何でつまんないのカナダ?友達とかあんまいないんですか?
つまらない、っていうか・・ その 高校生活がつまらないですね。僕はただ学校に行って授業を受ける。そして家に帰ってきたらすることないのでコンピュータ。

日本なんか部活とかあって楽しいじゃないですか?カナダはTry Outとかあって入れる人が限られてるので。そしてあまり学校にある部活には興味ありません。つまらないです。

shizukananezumi

Re: 両親の説&#24

Post by shizukananezumi » Jun 1st, '06, 03:20

harumi wrote:
stakakusaki wrote:俺、日本人。カナダに引っ越してからもうじき6年がたちます。カナダほんとつまらないですよぉー!早く日本に帰りたい!一応、中3です。なんか親への説得とかのアドバイスあればお願いします。
私もカナダに住む日本人です。
カナダの高校を卒業し、カナダで大学生してますが・・・はぁ~~~
私も帰りたいです・・・。

──で。
今すぐ帰国というのならば、中3だから、帰国子女枠で日本の高校受験???
今からの受験勉強は少々遅い気もするけれど、
それが無理なら、帰国子女の編入を受け付けている高校が確か幾つかあったはず。
高2からでも、高3からでも、日本の高校には通えると思います。
まあ、私なら、あと三年待って、帰国子女枠での大学進学を選択するけれど。

それと、ご両親を説得するためには、なぜ日本に帰りたいのか、
なぜ日本ではダメなのかという理由と、日本に帰ったらどうしたいかを、
きちんと"具体的に"説明できないといけないと思います。

"カナダがつまらない"のは、私も本当によ~~~~~く分かるけれど(笑)、
それでは説得はまず無理。──と言うか、それが帰りたい理由?

例えば、日本史を極めたい、でもカナダではどうしても思うように日本史を学べない、
だから日本で勉強したいというような理由なら、ご両親を説得しやすいと思う。
たまーに、「自分は日本人だ。だから帰りたい」とかいう人がいるけれど、
例えそれが本当の理由であったとしても、それで納得させるのはちょっと大変だよね。
日本人でも日本国外で幸せに暮らしている人は沢山いるわけだし。
「日本人としてのアイデンティティを取り戻すため」っていう人もいるけれど、
それも少し漠然としているなぁ。
アイデンティティを取り戻すのは大切なことなんだけど、
聞いている方(=ご両親)は多分、ポカーン(゚Д゚)としてしまうと思う。
せめて、アイデンティティを持つことが何故大切で、
アイデンティティを見失った(?)自分は今どんな状況で、
アイデンティティを取り戻さなかったらどうなってしまうのか・・・ぐらい説明できないと!

ん~~~なんか長々と書いてしまってゴメン。

私は父親の仕事で高1の時にカナダに来たんだけど、
仕事にしろ何にしろ、親の都合でこっちの人生を振り回してほしくないよねー。
あ!だけど、何度も言うようだけど、帰るなら大学入試で帰った方が良いと思うよー
高校で帰ったら、多分、将来後悔すると思うよ。
それに、今帰るより、あと3年待って帰国する方が、
帰国してからの方が断然楽だと思う。人間関係も、勉強に関しても。

そういうわけで、健闘祈ってます♪

いっぱい漢字を見て、:goggle:  こんなふうになってしまった 
ここに書いてあるものはハルミさんの言いたい気持ちでしょう。

大学を卒業して、日本で働いたら?英語も上手だし。日本ではたくさんの英語が話せる方は必要だと思う。 私は日本の方に英語を教えますが、だいたいサラリーマンですよ。仕事のために英語を勉強しているって。

私は中国系フィリピン人なんだけど、アイデンティティはなんか分かりません。迷ってるの、心は。 私は本当は中国人ですか、そりともフィリピン人か。中国人の習慣はあまり知らなくて、フィリピン人の文化も全然分からなくて、迷ってる。 今、日本にすごい興味があって、日本人になりたいって。 でも、基本的には日本人じゃなくて、もちろんできません。 すごく迷ってるの。

アイデンティティはまだハルミさんに持ってるよ。 きっと。 だって、もう何年間カナダに住んでいて、日本語がまだできます。 アイデンティティはなんか文化と習慣と言葉ですよ。そして、あなたは言葉で、どうやって気持ちを言うのだよ。日本語で考えたら、じゃ、 アイデンティティはへいきだよ。 :D

Post by lennonmanson » Jun 1st, '06, 03:32

部活か?俺にとっては部活行きたくないけどさ。正直言って、俺の日本人友達も部活行ってるやつ少ないと思うよ。みんなほとんど昼休みとかさ放課後とかさクラスの人しかやってない。

s.taka

Post by s.taka » Jun 1st, '06, 23:59

stakakusaki wrote:俺、日本人。カナダに引っ越してからもうじき6年がたちます。カナダほんとつまらないですよぉー!早く日本に帰りたい!一応、中3です。なんか親への説得とかのアドバイスあればお願いします。
カナダの高校を卒業し、カナダで大学生してますが・・・はぁ~~~

──で。
今すぐ帰国というのならば、中3だから、帰国子女枠で日本の高校受験???
それが無理なら、帰国子女の編入を受け付けている高校が確か幾つかあったはず。
高2からでも、高3からでも、日本の高校には通えると思います。
まあ、私なら、あと三年待って、帰国子女枠での大学進学を選択するけれど。

なぜ日本ではダメなのかという理由と、日本に帰ったらどうしたいかを、

"カナダがつまらない"のは、私も本当によ~~~~~く分かるけれど(笑)、

例えば、日本史を極めたい、でもカナダではどうしても思うように日本史を学べない、
だから日本で勉強したいというような理由なら、ご両親を説得しやすいと思う。
たまーに、「自分は日本人だ。だから帰りたい」とかいう人がいるけれど、
例えそれが本当の理由であったとしても、それで納得させるのはちょっと大変だよね。
日本人でも日本国外で幸せに暮らしている人は沢山いるわけだし。
「日本人としてのアイデンティティを取り戻すため」っていう人もいるけれど、
聞いている方(=ご両親)は多分、ポカーン(゚Д゚)としてしまうと思う。
アイデンティティを取り戻さなかったらどうなってしまうのか・・・ぐらい説明できないと!

仕事にしろ何にしろ、親の都合でこっちの人生を振り回してほしくないよねー。
あ!だけど、何度も言うようだけど、帰るなら大学入試で帰った方が良いと思うよー
帰国してからの方が断然楽だと思う。人間関係も、勉強に関しても。

ありがとうございます。大学入試でかえるにしても入試の意味がわからないので・・ 高校入試と同じようには入れるんですか?それともなにが入試に必要なんですか?っていうか、高校で帰らないと友達作れないと思います。小学3年生から住んでいますし.. 僕のこと覚えてる友達なんて相当いないだろうし.. 同じ地域に帰るわけではないので。大人になって毎日何が楽しいですか?

s.taka

Post by s.taka » Jun 2nd, '06, 00:03

shizukananezumi wrote:

──で。

いっぱい漢字を見て、:goggle:  こんなふうになってしまった 
ここに書いてあるものはハルミさんの言いたい気持ちでしょう。

大学を卒業して、日本で働いたら?英語も上手だし。日本ではたくさんの英語が話せる方は必要だと思う。 私は日本の方に英語を教えますが、だいたいサラリーマンですよ。仕事のために英語を勉強しているって。

私は中国系フィリピン人なんだけど、アイデンティティはなんか分かりません。迷ってるの、心は。 私は本当は中国人ですか、そりともフィリピン人か。中国人の習慣はあまり知らなくて、フィリピン人の文化も全然分からなくて、迷ってる。 今、日本にすごい興味があって、日本人になりたいって。 でも、基本的には日本人じゃなくて、もちろんできません。 すごく迷ってるの。

アイデンティティはまだハルミさんに持ってるよ。 きっと。 だって、もう何年間カナダに住んでいて、日本語がまだできます。 アイデンティティはなんか文化と習慣と言葉ですよ。そして、あなたは言葉で、どうやって気持ちを言うのだよ。日本語で考えたら、じゃ、 アイデンティティはへいきだよ。 :D
suzukananezumiさん、大人になって毎日何が楽しいですか?僕、たぶんカナダにいて何もすることないと思うんで帰りたいんですが。

Post by shizukananezumi » Jun 2nd, '06, 02:20

suzukananezumiさん、大人になって毎日何が楽しいですか?僕、たぶんカナダにいて何もすることないと思うんで帰りたいんですが。

s.taka さん、いい質問です。 あるときはつまらないけど、全体的に毎日は楽しいですね・・・ 私は基本的に退屈になったら、自分のできることか、したいことをします。またほかのできることを探す。 :lol

s.takaさんにとって、何が一番大切なんですか?

ichiairob

Post by ichiairob » Jun 2nd, '06, 03:29

I took japanese for a few years in high school (^^) never been there though my sensei was stingy with taking kids to nihon (;_;)

s.taka

Post by s.taka » Jun 2nd, '06, 03:54

shizukananezumi wrote:

s.taka さん、いい質問です。 あるときはつまらないけど、全体的に毎日は楽しいですね・・・ 私は基本的に退屈になったら、自分のできることか、したいことをします。またほかのできることを探す。 :lol

s.takaさんにとって、何が一番大切なんですか?
あまりわかりません.. 毎日退屈です。ダウンロードするものなければ勉強やゲームということになりますね。日本ならすぐデパートとかいけるけどここは車とかが必要ですからね・・

s.taka

Post by s.taka » Jun 2nd, '06, 03:58

あとはるみさん、カナダにもう何年住んでいるんですか?あとカナダのどこに?

Post by lennonmanson » Jun 2nd, '06, 12:11

えええ。。。カナダってデパートでのんびりしてる人いないんすか?じゃあ、毎日退屈の生活おくるわけか?本当に寂しいすね。。休日とかどっか遊びに行かないか?

htt

Post by htt » Jun 2nd, '06, 12:38

其方・・・日本語メチャクチャどす。敬語を使いたまえ。:P

English for the laymen to follow, aye mates.

잘 부탁합니다.  m(__)m

Edit: Yes, I am just having fun. Please, continue. :-)

Post by lennonmanson » Jun 2nd, '06, 13:45

htt wrote:其方・・・日本語メチャクチャどす。敬語を使いたまえ。:P

English for the laymen to follow, aye mates.

잘 부탁합니다.  m(__)m

Edit: Yes, I am just having fun. Please, continue. :-)
何言いたいのか、ちょっとわかりませんよ。
(後丁寧語使っちゃった。。。)

s.taka

Post by s.taka » Jun 2nd, '06, 21:26

lennonmanson wrote:えええ。。。カナダってデパートでのんびりしてる人いないんすか?じゃあ、毎日退屈の生活おくるわけか?本当に寂しいすね。。休日とかどっか遊びに行かないか?
カナダにデパートの存在なんてないし・・ まぁ、モールがあるけどつまらない。

Post by lennonmanson » Jun 3rd, '06, 01:33

暇ならここにいっぱい書けばいいんじゃない。みんな付き合ってくれると思うよ。

Post by lennonmanson » Jun 3rd, '06, 01:33

暇ならここにいっぱい書けばいいんじゃない。みんな付き合ってくれると思うよ。

s.taka

Post by s.taka » Jun 3rd, '06, 01:56

わかった.. まぁ、暇だけど大人とどんな会話すればいいかわかりません。

何はなす?

s.taka

Post by s.taka » Jun 3rd, '06, 02:01

一応僕からはこの課題で.. みんなはどこに住んでいるんですか?

僕はカナダのオンタリオ州です。トロント付近の.. たぶん町になるでしょうか。結構インド人が多いです。インド人自身からも聞きましたが、この町はインドの次に二番目にインド人が多い場所だそうです.. 結構悲しい. 日本人でPOPULATEDなら楽しいけど、ほかの人種がたくさんいるとなんか差別のような..

カナダに本格カナダ人っているんでしょうか?白人のみんなはほとんどヨーロッパの各地でのハーフやミックスでPure Canadianとかいないと思います.. どうでしょうか?

raphaël
Fansubber
Fansubber

Post by raphaël » Jun 3rd, '06, 16:12

boku wa sapporo des.
hakujin to shite, sabetsu tte yooooku shitte kimashita. Ichiou koko ni iroirona tokoro kara kita hito ga itemo, mada mada futsuu no "Hokkaido-jin" ga naretenai ndes ne.

shitsurei desuga "Pure Canadian" tte iu no wa, "Pure Japanese" tte iu no you na iikata wa imi no nai koto desu. Dotchi ni mo, hakujin dearouto touyoujin dearou to, moto moto dokokade mix sareta to omou ndesu.

romaji de kaite sumimasen deshita. boku no kana to kanji de kaita message ga utsurimasen kara... :cry: romaji kiraaaaai. :x

lennon manson, double post wa zettai kinshi sareteimasu yo! :cussing:
lol. ^^

s.taka

Post by s.taka » Jun 3rd, '06, 20:11

そうですか、よかったですね (ぜんぜん言ってる意味がわからんかったけどさ

っていうかさ、課題はどうなったんだよ。課題。ほかの人はどこに住んでるの?

gougz

Post by gougz » Jun 3rd, '06, 21:11

raphaël wrote: romaji de kaite sumimasen deshita. boku no kana to kanji de kaita message ga utsurimasen kara... :cry: romaji kiraaaaai. :x
c'est pas grave le romanji ca fait pas mal aux yeux :P

tiens essaie ca pour ton mac
http://www.lejapon.org/portail/pdf/japo ... us_Mac.pdf

voila j'ai ecris en francais car precedement t'as dit que t'etais francais!
wari pour le japonais mais
私は ほとんど 日本語 を 話せーません, でも 私は 日本語 を 勉強 したい です。 :D

s.taka

Post by s.taka » Jun 3rd, '06, 22:49

フランス語わかりません.. 学校で習っていたから大体わかるけど、訳すのめんどい。

HqP

Post by HqP » Jun 3rd, '06, 22:59

おおーーー 日本人がここに! :w00t:
俺はフランス生まれの日本人です! :cheers:

raphaël
Fansubber
Fansubber

Post by raphaël » Jun 3rd, '06, 23:41

s.taka wrote:そうですか、よかったですね (ぜんぜん言ってる意味がわからんかったけどさ
っていうかさ、課題はどうなったんだよ。課題。ほかの人はどこに住んでるの?
いや、ごめんなさい、ちょっといいすぎたかもしれない。 :P
だって、わかってくれなくてなんかさびしいなあ。 :cry:

gougz, サファリは駄目だったからネットスケープを使うことにした。 :cheers:

Post by lennonmanson » Jun 4th, '06, 03:29

raphaël wrote: lennon manson, double post wa zettai kinshi sareteimasu yo! :cussing:
lol. ^^
本当にすみませんでした。。2度目にならないように注意します。
僕は今山形に住んでる。山形って行っても庄内のほうだな。さくらんぼが一番有名なとこなんですよ。
カナダってインド人多いのか?知らなかった。マジ寂しいねカナダって。

raphaël
Fansubber
Fansubber

Post by raphaël » Jun 4th, '06, 08:01

lennonmanson wrote:
raphaël wrote: lennon manson, double post wa zettai kinshi sareteimasu yo! :cussing:
lol. ^^
本当にすみませんでした。。2度目にならないように注意します。
冗談でしたね。 :P
僕そんなことよくあるから、人を冗談してせめるのがなんか楽しいと思うんだ。

:lol

(実は今さくらんぼを食べたくなった。 :mrgreen: 札幌はラーメンだと言われても、夏は間違いなくさくらんぼだね。 8)

Post by lennonmanson » Jun 4th, '06, 08:23

さくらんぼは秋じゃないんですか。。
多分北海道は夏でもサクランボ取れるんじゃないかな?

Post by shizukananezumi » Jun 4th, '06, 13:33

私はフィリピンで住んでいます。 ここは日本人って、あちこち います。
たまには 留学している日本人も会えます。

このフォーラムはだいたい男性がいるばかりですね。 ほかに 日本語が話せる 女性いませんか?

Post by shizukananezumi » Jun 4th, '06, 13:34

ツーかさ、 課題は何を話してます?

Post by lennonmanson » Jun 4th, '06, 13:41

いると思うよほかの日本人のじょせいは。S.takaって女性じゃないじゃないかなって。。

s.taka

Post by s.taka » Jun 4th, '06, 14:41

女性ではないので..

s.taka

Post by s.taka » Jun 4th, '06, 14:42

中学3年の男性です.

Post by lennonmanson » Jun 4th, '06, 15:05

本当に申し訳ないんです。。ごめんなさい。。
デパートでのんびりしてるとかって言ったから、女性だと思った。

s.taka

Post by s.taka » Jun 4th, '06, 20:08

別に良いですけど..

カナダでは買い物なんかしませんね. ほとんどインターネットです. 日本では多分歩きに行けばすぐほしいものが手に入りますが.

女性本当にいませんか?あと思うんですが、女性のほうがドラマ好きなんでは?それで日本語を習いたかったり、ここに投稿とか..

HqP

Post by HqP » Jun 4th, '06, 21:17

日本語を習いたいなら、一番最初にベースをちゃんと習って(小学生位かな?)
その後に日本の音楽(J-POP、J-ROCK…何でもいい)を聞いて歌詞を見たら、語意が増え、日本語がかなり伸びるよ。
その後にドラマとか見て、色々な日本の言い回しとかわかったらいいじゃないの?

Post by lennonmanson » Jun 5th, '06, 15:58

俺もいつも聴いているよ、日本の音楽ってさ。今ねニルギリスっていうバンドにはまった。超いい歌だ、タイトル忘れたけど。。。ぷっすまのエンディング曲だよ。ぷっすま見ればわかる。着歌探してるけど、まだ見つからないんだ。

Post by lennonmanson » Jun 5th, '06, 16:01

間違いました。。ぷっすまじゃなくて、マッシュTVだ。ごめんなさいね。。。

HqP

Post by HqP » Jun 5th, '06, 18:27

俺はほとんどメジャーのアーチストかな?
Mr.Children, Dragon Ash, Southern all stars, ケツメイシ、ケミストリー、コブクロ、Def Tech, Dreams Come true, Tokyo Ska Paradise Orchestra…と色々なアーチスト聞いてるけど、でも マッシュはほとんど見ないな最近、今ドラマにはまってるからね :lol
特に”医龍 TEAM MEDICAL DRAGON”

最近の曲って声が似てるアーチストがすごく多くて聞かないけど…上のアーチスト以外は。
でも、一人一人の好みもあるからね。

s.taka

Post by s.taka » Jun 6th, '06, 03:22

「医龍 TEAM MEDICAL DRAGON」ってそんなにおもしろいんだ、へぇー。第一話で見るのやめたけど.

僕はなんでもいいのでオリコンTop10に入ってる曲だけをダウンロードしてるだけかな.. たぶん5月発売のシングル全部ダウンロードした. ニルギリスって日本人バンドですか?それとも海外からの..?

Post by lennonmanson » Jun 6th, '06, 03:25

ニルギリスは日本人バンドだと思うよ。俺は「医龍 TEAM MEDICAL DRAGON」ってそんなにおもしろと思うよ第一話で見るのやめたから。。。

s.taka

Post by s.taka » Jun 6th, '06, 03:36

「弁護士のくず」もいまいち.. 毎回事件が大人の好み関連のような、つまらない。やっぱ「クロサギ」だと思う.

あっ、あと二週間でexam... 後期はなぜか二科目だけでラッキーです。あとですね、掲示板ってこんなに楽しいものだとは知らなかったと今なぜか思った. 6月に入ってやっとはじめたんだったんですけど.

今日って6月6日じゃん.. 「オーメン」が始まる日. 悪魔の子が.. っていうかさ、本当だとしたら、どの国の6月6日6時にあわせて生まれてくるんでしょうかね..

s.taka

Post by s.taka » Jun 6th, '06, 03:39

lennonmansonさんは 'Location:Japan' と設定されていますが、本当に日本に住んでいるんですか?だとしたら仕事場から投稿しているんですか?今1pmになるところですよね?

Post by lennonmanson » Jun 6th, '06, 14:34

俺はまだ学生ですよ。先のは昼休み中なのでちょっとインターネットやってた。俺の昼休みは12時から1時までけど、時々ちょっと遅刻する。。。わざと。 :P

HqP

Post by HqP » Jun 6th, '06, 14:36

俺の意見だけど、医龍って話としてはいい事言ってるよ。話の流れが面白い。(まぁ、もしかしたら俺が医学部を目指してるせいかな?)
弁護士のくずは人間の心理を描いたドラマでなかなかだと思うけど。
そのかわり、クロサギは山下智久のキャスティングがそんなよくない、まだまだ芝居が下手、(まだ、若い俳優だからね :-) )、それに連れ、山崎努がすごくうまい俳優なのに下手に感じる :pale:
クロサギはほかの(上手い)俳優だったら、面白かったかもしれない。

それぞれの意見がありますど、俺はそう感じた。

Post by lennonmanson » Jun 6th, '06, 14:43

俺的はね、僕と彼女と彼女の生きる道とか恋に落ちたらとか見たいなどラマが結構好きなんだ。しかもくさなぎの芝居もいいし、中の女優もきれいだもん。

s.taka

Post by s.taka » Jun 7th, '06, 00:03

暗い、悲しいドラマのほとんどってつまらないけど意外と視聴率が入ってる。なぜだろう..

僕的にはアテプリ、ブス恋とかのお笑い系が好きかな.. たまに悲しいドラマも見ますけど、ダウンロードに手間がかかるからカナダにいる間は見ていない.

Post by lennonmanson » Jun 7th, '06, 23:28

笑い系のほうがいいよな。俺も結構好き、番組とかさほとんどみる。

s.taka

Post by s.taka » Jun 8th, '06, 00:45

俺たちって気が合うのかな..

Post by lennonmanson » Jun 8th, '06, 03:34

合うよね。
カナダって、番組とかやってる?お笑い番組って。日本人お笑い好きだからね、いっぱいあるから本当によかった、日本に来て。。。

s.taka

Post by s.taka » Jun 8th, '06, 21:58

そうだろうね.. こっちはComedyChannelがある. まぁ、日本の番組で言う「エンタの神様」の放送局版かな. それ以外面白いものないから、たまにニュースを見て、それ以外はバラエティをインターネットでダウンロードしてみるっていうのだけ.. 結構つまらない生活ですけど、なぜか日本にいないという、することがなく暇だという後悔感を感じなくなった。つまり慣れたんだろうな..

s.taka

Post by s.taka » Jun 8th, '06, 22:01

>>lennonmanson
日本にいるならドラマとかバラエティをダウンロードではなく、テレビで見たら?まぁ、別にダウンロードのためか掲示板のためにいるかは知らないけどさ.. ただのSUGGESTION.

Post by lennonmanson » Jun 8th, '06, 23:04

一応テレビで見たけど、DVDにやいて保存したいから、ドンロードするよ。

s.taka

Post by s.taka » Jun 9th, '06, 01:38

じゃあ.. HDD DVDレコーダー持っていないんだ..

Post by lennonmanson » Jun 9th, '06, 03:39

まだまだ買えないんですよ、高いんだもん。S.takaってHDD DVD持ってる?俺欲しいやんけどさ。。。いつか買うと思うよ。

Post by lennonmanson » Jun 9th, '06, 03:40

しかしの、俺たち二人だけしゃべってるよね。。。寂しいじゃない。。。

s.taka

Post by s.taka » Jun 10th, '06, 01:05

誰も参加してくれないじゃない... orz. つまらない. たまに来てはいたけど顔を見せて帰るとか..

僕はHDD DVDレコーダー持ってますよ!4月か5月に買いました. $200ほどかな.. 日本はもうBlu-rayとかHD DVDようのレコーダーとか出ると思うからそれのためにお金を取っておいたほうがいいと思う. だけどさ、金額見たら4万とか.. Blu-ray用のDrive付のノートPCは40万とか.. やっぱ高いね.

レコーダー持っていてもここにはレコードする番組なんてないし.. 暇なときにテレビつけて.. 期待してる番組はないと思う. 使っているのはお父さんで.. アニメとかサッカー中継. アニメといっても犬夜叉とコナンだし、僕にはつまらないアニメーションだと思う.

s.taka

Post by s.taka » Jun 10th, '06, 01:09

日本で2006年に入ってはやり始めた流行語とか物ってあります?友達が夏、日本に一時帰国するときに買ってもらおうか、と思っているんですけど. 今のところ本3冊しかほしいものないんで、なんか机や車に飾れたり、持ち運びできたらな、と。

Post by lennonmanson » Jun 10th, '06, 03:16

今はやっぱりワールドカップだな。。。日本のユニフォームとかさどうだい。

s.taka

Post by s.taka » Jun 10th, '06, 03:36

それ思ったけどなんかサッカーあまり興味ないし、公式ユニフォームって高くない?

あとワールドカップだったら、今夏に行くドイツやオランダで買えると思うので.. ほかにないですか?日本だけではやっているもの...

Post by lennonmanson » Jun 10th, '06, 03:45

困ったね。ユニフォームって高いけどなぁ。おれもちょっとわかんねぇ。たぶんアニメのグッズかな。

s.taka

Post by s.taka » Jun 11th, '06, 01:07

やっぱそうか.. まぁ、ありがと。

最近Casphyで投稿していたからあまりここでの投稿は少なくなったけど..
Casphy結構楽しいですよ. 試してみては..

darkfire1313

Post by darkfire1313 » Jun 12th, '06, 23:42

ああ…

日本負けた><”最後まで勝ってたのに...
後ブラジルとクロアチア、日本勝ち抜けるかな...

haruna_hamasaki

Post by haruna_hamasaki » Jun 13th, '06, 00:59

あああああ!
みんな本当にすごい!!!

日本語じょうず!!

Post by darkfire1313 » Jun 13th, '06, 01:08

いや。。。。そんなことないっす...
俺日本に住んだことが無いので、毎年日本語が酷くなってるんですよ...日本語補習校もやめたし早く日本に帰りたいな...

s.taka

Post by s.taka » Jun 13th, '06, 02:27

darkfire1313 と年齢が近いなぁ
でもたぶんアメリカ人?

俺も早く日本に帰りたいです!親が言うには高校が終わってからなら、いいと。でも高校終わって行ったら大学しか残ってないし。。つまらない!

s.taka

Post by s.taka » Jun 13th, '06, 02:29

darkfire1313 wrote:ああ…

日本負けた><”最後まで勝ってたのに...
後ブラジルとクロアチア、日本勝ち抜けるかな...
日本が点を入れたのは、レフリーが反則と決意をしなかっただけで。。 まぁ、していたらもっとやる気が出ていたんだろうな。

あと最後の5分+Additional Time(8分)で合計3つも入れられて。。

Post by darkfire1313 » Jun 13th, '06, 11:41

s.takaさん、僕も今中三です。アメリカ生まれなんですけろれど、日本人です。小さいときから
毎週土曜日日本人学校に通っていましたー。でもおととし、アメリカのボーディングに行くことが決まったから、補習校やめたんです。。。学校では中国語取っているし...

僕の親は、いい大学入ったら、日本に連れてくって行っています...もう4年も帰っていないから、  楽しみです。

jieshi

Post by jieshi » Jun 13th, '06, 11:44

ヤッホウ!
私は、日本語を話すことができるけど、私のきゅうがふつうと思う。

オーストラリアのサッカーチームにおつかれさまでした!!

s.taka

Post by s.taka » Jun 13th, '06, 22:13

>>darkfire1313
僕は日本生まれで、2000年8月にカナダのオンタリオ州に引っ越してきました。そのときは小学3年ですか。。
それ以来、一時帰国したのは二回、2003年と去年。そのときはなんとも感じなかったんですけど、つい最近日本の学校に行ってみたいと思うようになってきて。
僕も補修校に行っていたのですが、中学1年の終業式にやめました。そのあと、(たぶんつられて)友達の数人がやめました。

どこの大学に行くつもりですか?僕は日本の国立で、まだどの国立に行きたいとかは決まっていないのですが。

Post by darkfire1313 » Jun 13th, '06, 23:08

s.takaさん、
    大学かー...僕は今アメリカのアイビーリーグの大学に入るための勉強をしています。入れば、そこに行きます。
もしかしたら、日本の大学一年だけいくかもしれません。アメリカの大学で、日本へただで行けるプログラムがあるので、それを目指します。

Post Reply